学生寮に到着!ルームメイトと初対面。

8/3 朝から大学へ移動

 

今日は、NUSに留学する同じ京大の日本人の空港で合流。

一緒にタクシーで移動することにした。

チャンギからNUS Utown residenceまでGrabで27ドル。めっちゃ安い。

 

さぁ、学生寮に到着。チェックインしようと思ったらオフィスが空いていない。

Residential Assistantに連絡しても応答なし。

あたふたしてると係りの人がやって来てなんとか手続き完了。いざ部屋へ。

 

なんと21階の角部屋。

どんなルームメイトなんだろうか、ドキドキ。

いざ部屋に入ると、アジア系の男性がソファーでひっくり返っていた。

トントンと肩をたたく。やっと起きた。寝ぼけているようだ 。

話してみると日本人であることが判明。東京から来た方らしい。

物腰柔らかで、面白く、本当にいい人だ。

今セメスター短い間ですがよろしくお願いします。