8/19 所感:そろそろ野菜が食べたい

シンガポールに来てから、野菜を摂取する機会が皆無な気がします。

シンガポールには、いわゆる定食というものがありません。ホーカーで注文できるのは単品ばかり。野菜の付け合わせがあってもお飾り程度。ムスリム向けのベジタリアンフードや経済飯で野菜を注文しても、油まみれ。

 

唯一、まともに野菜を摂取できるのはヨンタオフーぐらいです。

まぁ、ヨンタオフーはどの店もかなり混んでてとてもじゃないけど近寄れない。

 

中華、韓国料理は大好きだし、日本でもよく食べるし、マレー料理、インド料理、インドネシア料理も普通に美味しいです。日本食が恋しくなることはありません。さすが多民族国家、ホーカーに行けば色んな国の料理が楽しめます。

 

だ、どれをとっても油っこい。

野菜が食べたい。

 

自分の健康が心配です。日本では運動は全くしていませんでしたが、

シンガポールの食生活に危機感を感じているので、

ランニングをはじめました。

 

帰国時にも今の体型を維持したいです。