8/20 アラブストリートとチャイナタウン

とりあえず、午後から授業がなかったので、アラブストリートに行きました。

UTownからバスに揺られて30分。Dover Rd沿いには、インターナショナルスクールやローカルスクールが密集するため、常に学生でいっぱい。

クラークキーを超えたあたりから空き始め、なんとかアラブストリートに到着しました。

f:id:nshoma:20190827223632j:plain

これが、シンガポール最大のモスクである「サルタン・モスク」です、ここアラブストリートでは必ず訪れたいスポットです。大きな黄金のドームが輝くモスクは、外から眺めるだけでも圧巻、そして感動。ですが、礼拝時間の都合上、中には入れないのでストリートをぶらぶらしました。

とはいうものの、どこの国にもあるようなアラブ街。すぐに見飽きたので、滞在時間10分でチャイナタウンへ移動。

f:id:nshoma:20190827223704j:plain

f:id:nshoma:20190827223747j:plain

f:id:nshoma:20190827223820j:plain

 

f:id:nshoma:20190827223921j:plain

 

 

チャイナタウンも何回目だろうか。とりあえず、チキンライス食べてすぐ帰宅。