8/12 ルームキーと学生証を21階からエレベータギャップに落とす。

今日朝エレベーターに乗ろうとした時、ルームキーと学生証を入れた首からぶらさげるストラップを、drop down the crack where the doors open in the elevatorしてしまったんですよね。しかも21階から。

エレベータギャップに落ちたんで、

「あ、落ちた」

「よし拾おう」

「なんか首紐がギャップにスルスル落ちていくぞ」

「あー落ちていく」

「やばいカードも落ちる」

という状態になったところで、ようやく体が動き出して、拾おうとしたんですけど、

そのまま落ちちゃいました。

 

いつも、反応が鈍いからそうなるんかな。結構反省してます。オフィスに申し出に行こうと思ったら、今日は休み。取り敢えず、Student Adviserに連絡して仮のルームキーは発行してもらえました。

 

後日、オフィスに行って、エレベータに落としたものを取り出せない確認したところ、

次のメンテナンス日まで待つしか無いとのこと。

 

30SGD払って、学生証を再発行することに。

ほんま、やってもうたわ〜。