8/15 マレー語の授業

今日はマレー語の授業(LAM1201)を受けました。

 

この授業は初学者のためのものなので、難易度は低めです。 始めは、簡単な挨拶から始まり、街中で見かけるマレー語で書かれた道標識や店の看板などの読み方や意味について習いました。

周りのシンガポール人がそんなこと知ってるよみたいな雰囲気を出していました。

というのも、シンガポール人はある程度マレー語の単語を知っているらしいです。

マレー語の先生は、マレー文化に一ミリも知らない唯一の留学生の私に配慮し、逐一説明してくださいました。

 

それにしても、この授業、結構ワイワイしている。先生もテンション高いし、優しそうだし、楽しくやっていけそう。